事故報告について
弊社営業時間には弊社および営業担当者にもご連絡下さい。
0463-74-0015
また、損害保険ジャパン株式会社でのご契約につきましては
営業時間外も上記にご連絡いただくことで
音声ガイダンスに従い事故、レッカー受付などの連絡を行うことも可能です。
損害保険会社24時間事故受付、および自動車ロードサービス受付
自動車保険事故サポートセンター
・損害保険ジャパン株式会社 0120-256-110
・東京海上日動株式会社 0120-119-110
・AIG損害保険株式会社 0120-416-652
・ソニー損害保険株式会社 0120-303-709
・セゾン自動車火災保険(株) 0120-00-2446
・三井ダイレクト損害保険(株) 0120-258-312
ロードアシスタントサポートセンター
・損害保険ジャパン株式会社 0120-365-110
・東京海上日動株式会社 0120-560-057
・AIG損害保険株式会社 0120-416-652
・ソニー損害保険株式会社 0120-101-789
・セゾン自動車火災保険(株) 0120-00-2446
・三井ダイレクト損害保険(株) 0120-638-312
事故・けが・災害時ご連絡先【各保険会社】
・損害保険ジャパン株式会社【Link】
・東京海上日動株式会社【Link】
・AIG損害保険株式会社【Link】
・ソニー損害保険株式会社【Link】
・セゾン自動車火災保険(株)【Link】
・三井ダイレクト損害保険(株)【Link】
24時間事故受付サービスへご連絡いただければ、受付および相手への連絡等の対応いたします。
各受付サービスには、ご契約者名・車ナンバー等を伝えていただきご契約内容確認を行います。
※ロードサービスは、ご契約内容によっては使えない場合もありますことご了承ください。
交通事故時の初期対応
1 負傷者の救護と救急車(119)の手配
負傷者がいる場合は、救急車や医師へ連絡してください。
2 事故車の安全な場所への移動
3 警察への連絡
被害者になっても加害者になっても大切です。また、人身事故の場合は警察への届け出がないと保険が使えません。ケガがなくても事実の立証のため必ず警察へ連絡しましょう。
4 相手の確認と事故の記録
お相手のお名前、電話番号(自宅と携帯)、車の登録ナンバー・車名・特徴(ボディーカラーなど)、現状況、目撃者 ドライブレコーダーの確認等々
※相手の了承をいただいた上、現場の写真を撮ることを強くお勧めします。
5 現場対応での注意点
お詫びは大切ですが安易な約束は厳禁です。ご連絡いただく前に示談交渉はしないでください。お相手には保険会社と相談する旨をお伝えください。保険会社が承認する前に 修理をされた場合、保険金をお支払いできないことがあります。
6 弊社もしくは営業担当、保険会社のフリーダイヤルへの連絡ください
7 事故車両を修理工場へ
修理工場名などをお知らせください、また、弊社地域提携工場のご紹介も可能です。